先週末の土曜日にJIA主催の Yu Jin Seong 選手によるWorkShopに参加してきました。
めったにお目にかかれない世界のTopPlayerと一緒に滑り、教えてもらえる機会。
前日は嬉しくてあまり眠れませんでした。
実は一昨年前にも受講したのですが、その時にも増してFSSが競技スポ-ツとしての意識が高まっていることを感じました。
当日は午前にBasicClass、午後にSpecialClassとレベルを分けて実施されましたが、自分はBasicClassを受講。
内容は、各Classとも、多くの要素を含んだCombo一つを教えてくれるというもの。
その後は各人が疑問に思っていることを自由に質問し、これに答えてくれる形式で行われた。
個人的にはCombo はもちろんでしたが、質問Timeの内容が濃かった。
自分の中での仮説のようなものが間違っていないという自信を貰えたので嬉しい反面、
間違っていないのに未だに未熟な自分の技術に歯がゆくも思いました。
受講していないSpecialClassも確認し、質問もいっぱいし、写真も一緒に撮ってもらい、満足して家についたのは22時過ぎでした。
翌日はあいにくの雨、でもWorkShopの余韻もありどうしても滑りたかったので
前橋の体育館で、WorkShopで教わったComboを復習してました。
そしてそれだけでは満足できず、夜も別の体育館をハシゴ。
充実した週末でした!