先々週の6月20-21日に「全日本FSS選手権大会」が神戸にて開催されたました。
車で現地を目指すこと10時間、長い道のりです。
西の皆さんが関東の大会に参加される時の移動の苦労がよくわかり、改めて感謝の気持ちが湧きました。
会場に到着するとわるがもさん、K君が出店の荷下ろし中。
お手伝いがてら会場に入ると、関係者総出で工具片手に会場準備の真っ最中。
「スケ-タ-の思いで出来ている大会」と感じると同時に、強い感謝の思いが湧きました。
その後yoshimiさんに、出場者はみなもりで滑っていることを聞き、自分も移動。
しかし、寝不足のため直ぐに引き返してきてしまいました。
午後からスペシャルゲストのYJS/LCGによるワークショップが開催されたのですが
こちらも寝不足のため頭に入らない・・・けど、楽しい時間でした。
その後はペアスラロ-ム。
入賞された皆さんの演技は言うまでもなく、ペアの息も合い、曲ともよく合っていて且つ
難度の高い技も入っていて見ごたえのあるものでした。
また入賞を逃した皆さんの演技も、練習の成果がうかがえる素晴らしいものでした。
個人的に印象的だったのは「和田さん、谷村さん」のペア。(4位)
とにかく動作がいちいち綺麗で丁寧。
構成的にも2人が対称の動きで広がったり、同じ動きでシンクロしたりバランスがよく
観客目線としてはとても楽しいものでした。
ペアが終了すると関係者の皆さんは翌日のスピスラの準備に大わらわ。
少し練習できるかと思い、会場準備が終わるのを待っていたのですが、それは叶いませんでした。
この日は体調がすぐれなかったこともあり、そのままホテルへ。
部屋にたどり着いた瞬間、ベットに倒れこみ暫く意識を失ってました。
その2に続く。